nuts blog

ドイツで踊るバレエダンサー 夏生のブログ

ヨーロッパのお寿司

こんにちは(^^) 日本はGW突入ですね。 長かった一週間が昨日終わり、仕事帰りに久しぶりに職場の友達とランチへ。 お寿司が食べたいとのことで数ヶ月ぶりにお寿司を食べに行きました(^^) オーダーしたのはSushi for 2 というメニュー。 2人前のお寿司、2人…

捨てられない物

こんにちは(^^) もうすぐ4月も終わりますね。 5月から令和...! どんな時代になるのか楽しみです。 実は去年のこの時期、彼が私がいるドイツにしばらく来ていました。 あれからもう1年が経つと思うとあっという間。なんだか寂しい..(..) 彼が来て次の日、…

航空チケットの値上がり...?

こんにちは(^^) 4月もあと一週間と少し。 また今年も夏の日本へ一時帰国の為、航空券を買う時期がやってきました。 国際便、基本的に今までは自分のフライトの3か月前が一番安くチケットが買える時期と言われています。 それで私も毎年7月に帰るので、予…

もう一つ

こんにちは(^^) 突然ですが、もう一つブログを平行してやっています。 https://ameblo.jp/natsu-yamada-00/ 同じような内容だったりそれぞれのページで違う内容だったり 両方とも気ままに更新しているのでお時間ある方は是非..♩ ( Instagram: @natsuki.26_ )

一足お先に

こんにちは(^^) 一足お先にまだ金曜日ですが.. 昨日やっと一週間が終わりましたm(_ _)m 明日から4日間、イースター休みで連休になります(*´-`) それにしても.. 日数はいつもより短かったけどながーーーーい一週間だったぁ..!! 今週は毎日お昼休みの1時間以…

つぶやき

溢れそうなのでちょこっと呟きます。 遠距離、徐々に慣れてくるけどふとした瞬間に会いたくてたまらなくたります。 しんどいときに彼の腕の中にうずくまりたくて 隣同士でくだらないことで一緒に笑いたくて ふとした瞬間に感じたことをその時にその場でシェ…

日本⇔ドイツ 超国際遠距離の良いこと・嫌なこと

こんにちは(^^) 今回は以前記事で軽く紹介した超国際遠距離恋愛の良いこと嫌なことを少し書いていこうと思います..♩ 前回の記事はこちら↓↓ xntsx.hatenadiary.com 結論から言うと、やっぱり遠距離は好きじゃないです..!!!笑 もう何度も空港で "また半年後ね"…

ニキビ撃退...♩

こんにちは(^^) 今回はちょっとした私のスキンケアについて。 バレエダンサー、やっぱり舞台が多ければ多い程肌のダメージも半端ないです.. 普段のメイクとは違う舞台メイク、舞台上でライトや動く量が重なって崩れにくくする為ファンデーション1つにしても…

感謝

こんにちは(^^) ついこの前、こちらのとあるメイクさんに頼まれて仕事の後にがっつり舞台用のヘアメイクやって貰いました(^^) というのも彼女、職場の人にはまだ誰にも言えない事情があり、私はそのお手伝い。 私にだけ、でもまだ誰にも言わないで内緒だよ、…

会いたくなる子

こんにちは(^^) 私の実家には愛犬がいます。 今年の夏で16歳のパピヨン(^^) もう老犬ですね 私が7歳のときに家に来たこの子、私と5歳離れている妹は物心つくまえからもういたので一緒に成長してきた兄妹。 今はもう年に一度、夏に一時帰国するときにしか会…

超国際遠距離恋愛 日本⇔ドイツ

こんにちは(^^) タイトルにもある通り私、日本⇔ドイツ間で 超国際遠距離恋愛 しています とは言っても国際遠距離で想像するような外国人の方とのいうわけではなく、日本人の彼です。 彼も前まではヨーロッパでダンサーとして踊っていました。 今は帰国して日…

バレエといえば

こんにちは(^^) 今回はバレエダンサーの象徴でもある"トゥシューズ"について(^^) まず、女性ダンサーには主に2種類のシューズがあります。 1つはバレエシューズ(フラットシューズ)、もう1つはトゥシューズ。 バレエシューズという名前はファッションでも…

100%から120%

こんにちは(^^) タイトルの100%から120%、 仕事に対しての私の考えの1つです。 シンガポールの舞台の後、とあるダンサーから言われた一言。 "普段リハーサルのときは静かに仕事をしているのに舞台ではびっくりする程輝いてた。舞台に立つと良い意味で別人だ…

ツアー in シンガポール part 2

こんにちは(^^) 前回に引き続き、シンガポールのこと。 今回はシンガポールでの仕事内容についてです☆ 1日目はドイツからの長いフライトでこれから始まる一週間の為、ダンサー達の体力のことも考えてみんなそれぞれ休日でした。 私は午後から、シンガポール…

ツアー in シンガポール part 1

こんにちは(^^) 今回は旅行記兼ねてバレエ団のツアーについて。 私が所属するバレエ団では年に1~3回程、ホームであるドイツを離れて近隣国やアメリカ・カナダ圏、アジア圏へツアーに行くことがあります。 ここ数年だとスウェーデン、パリ、ロンドン、カナ…

バレエダンサーの食事事情

この仕事をしていると頻繁に聞かれることがあります。 それは食事について。 (ここからは私の場合のお話なのでバレエダンサーみんながこういう食生活ではありません。この中で言う私の仕事はリハーサル=ずっと動き続けているということだけ頭の隅に置いて読…

ご挨拶♩

最初の投稿は簡単なご挨拶から.. とある田舎からヨーロッパに出てきて現在プロのバレエダンサーとして踊っているnutsです。 どんな形であれ、日本で少しでも多くの人にバレエを知ってもらいたい、少しでもバレエに関心を持ってもらえる人が増えるといいな.. …