nuts blog

ドイツで踊るバレエダンサー 夏生のブログ

日本⇔ドイツ 超国際遠距離の良いこと・嫌なこと

こんにちは(^^)

 

今回は以前記事で軽く紹介した超国際遠距離恋愛の良いこと嫌なことを少し書いていこうと思います..♩

 

 

前回の記事はこちら↓↓

 

xntsx.hatenadiary.com

 

 

結論から言うと、やっぱり遠距離は好きじゃないです..!!!笑

 

もう何度も空港で "また半年後ね" って言ってお別れしていますが、何回経験しても慣れないですね。なんなら私は回数重ねる毎に泣く時間増えてます。苦笑

毎回泣きながらゲートに向かおうとしたり彼の所に戻ったりなかなか進まない私に彼は "はじめてのおつかいじゃないんだから笑" と(^^;

でもそう言いながらも涙目になっている彼。でも泣き止まない私を笑わせようとしてくれる彼。それを見て更に進めなくなる私..

毎回 "またね" って言ってから実際にお別れするのは、私が行ったり来たりしているので随分時間が経ってからになります..w

 

ですが彼の方は最初の頃よりも少しずつ慣れてきている気が...

なのである時一度、遠回しになんでそんなに大丈夫なのって聞いたことがあります。

そしたら一言だけ

"今我慢したらそのあとはずっと一緒に居られることが分かっているから" と。

我彼ながら惚れ直しました。

 

そんな感じでドイツに帰ってきてからも1~2か月は気持ちがぽかーんとしたままです。仕事のときはそっちに気持ち切り替えられるので逆にその期間はずっと仕事をしていたくなります。

 

あとは遠距離の最中一番嫌なのが喧嘩をしたとき。

喧嘩をすること最近はもうほとんどなくなりましたが、最初の頃はしょっちゅう喧嘩していました。

毎回ではありませんが、何度かどちらからともなくもう別れよう、となるまで大きな喧嘩をしたことも.. ですがやっぱり別れたいわけではなく、でもそのあと連絡をしても次の日まで返信なく "あぁ、このまま終わっちゃうんだ" と思うことも何回もありました。

毎回どうやってそこから仲直りしているのは正直よく覚えていませんが...(^^;

あまりに離れすぎていて直接話したくても話に行けない、会いに行けない、それが一番嫌なことです。

そうなると毎回本当に嫌なので、今では1つルールがあります。

それは

"本気で別れるつもりじゃないならどんなに大きな喧嘩をしてもすぐに別れるとは言わないこと"

当たり前のことだと思うけどついつい勢いで別れる!って言ってしまう人達も少なくはないはず。ですが本気で好きなら好きな分、その言葉って物凄く重たい言葉で..

私は恐怖すらあります。苦笑

 

 

こんな感じで嫌なことばかり書いていますが、勿論良いこともあります..♩

一番はやっぱり半年振りに会った時の嬉しさが半端ない!!

それから、限られた時間しか一緒にいれないので、一緒にいる間は特別何かしている訳じゃなくても何をしていても幸せです。

一緒に居られる時間はできるだけ沢山の思い出作りたいと思って随分早くから色々と計画することも。その計画してる時間がまたワクワク楽しいですよね(*´-`) (たまに、あまりに先のこと話しすぎて彼に早すぎと突っ込まれますが..w)

 

あと一番は、

"遠距離だからこそ尚更将来のことを二人で考えられる"

ということです。

やっぱりしんどい国際遠距離、お互いがお互いの将来について真面目に考えていないとしんどいのは今だけ、とはなりません..

上に書いたみたいに彼が言う通り、今のこの数年の遠距離を乗り越えたらそのあとはずっと一緒に居れる!って思えるからこそ今の今まで続いているんだと思います(*´-`)

とは言うものの将来のことなんて誰も分からないので実際はどうなっているかは分かりませんが..苦笑

でも遠距離続けることの1つのモチベーション、目的ですね。

 

 

うーーん...

 

早く会いたい(..)

 


f:id:xnatsux:20190416081453j:image


 

( Instagram: @natsuki.26_ )