nuts blog

ドイツで踊るバレエダンサー 夏生のブログ

航空チケットの値上がり...?

こんにちは(^^)

 

 

4月もあと一週間と少し。

また今年も夏の日本へ一時帰国の為、航空券を買う時期がやってきました。

 

国際便、基本的に今までは自分のフライトの3か月前が一番安くチケットが買える時期と言われています。

それで私も毎年7月に帰るので、予約するのはだいたい4月。

 

実際それが一番安いです。

 

ですが(;_;)

 

年明けから頻繁にチェックはしていますが今年はなかなか値段が下がりません...

 

普段はこの時期に予約すると高くても850€前後、安い時は800€しないで買えるのですが、今年は一番安くても1300€。(日本円で約16万..)

それも乗り継ぎ時間を合わせると30時間かかるのでいつも通りの時間帯にしようと思うと1400€...

いつもの約倍の値段です..(;_;)

 

今まで900€以上は出したことがない私、ケチケチしているのでこれはとても痛手..

なんでこんなに高い上に良い便が全くないのー(;_;)

 

 

ということで私

 

今回は私が住んでいるドレスデンからではなく、バスで2時間しないで移動できるプラハからのフライトにしようかと検討中。

 

何せプラハからのフライト、一番安いフライトが715€。

バスで2時間もしないで行ける距離なのになんでこんなに値段が違うのかはよく分かりませんが(;_;)

 

色々と計算してもやっぱり500€の差。

日本円で6万弱ですね。

 

この差は大きい(*_*)

 

日本からこっちに帰ってくるとき23kgのスーツケース2つになるので移動は大変になるかもしれませんが...

 

うーん、でも悩むなぁ(;_;)

 

 

( Instagram: @natsuki.26_ )